2015年12月24日

「水とりぞうさん クローゼット用 大判タイプ」を新発売

除湿剤 「水とりぞうさん」 に新アイテムが仲間入り

オカモト株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岡本良幸)は、
シートタイプの除湿剤『水とりぞうさん クローゼット用 大判タイプ』を、
全国のドラッグストア、ホームセンター、インターネット通販などで発売します。

クローゼットなど大型の収納場所がどの住宅にも普及してきており、いわゆる「シートタイプ」の一つとして「クローゼット用」を販売してきましたが、こうした大切な衣類を多く保管する場所で、より速く、しっかりと湿気を吸収し衣類を守りたいというニーズに応えるため、新たに「大判タイプ」を加えました。

新商品『水とりぞうさん クローゼット用 大判タイプ』は、湿気を素早く吸収するため空気に触れる面積を広く設計した製品で、ハンガータイプとしては最大級のサイズです。
また、吸湿量は合計600g(300g×2シート)と大容量で、しっかり湿気を吸収して衣類を守ります。

*JIS S3106に従う測定法による

除湿剤『水とりぞうさん』はオカモトを代表するブランドの一つです。
プラスチック容器に入った「タンクタイプ」のほか、「シートタイプ」をご用意しています。

※詳しくは下記PDFをご覧ください。