2018年10月17日

くつ下に貼るカイロ「快温くん® 室内専用足の甲に貼る」 を発売開始

オカモト株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:田村俊夫)は、くつ下に貼るカイロ「快温くん®室内専用 足の甲に貼る」を今秋より全国で新発売しました。

 当社は、1997年より「快温くん®」ブランドの使いすてカイロを発売し、寒さ対策商品を提供してまいりました。近年の居住環境は、畳部屋が減りフローリングが主流になったことで足もとの寒さに悩む方が増え、皆様から「くつ用の使いすてカイロを室内で使えないか」というようなご相談をいただいております。くつ下に貼るカイロ「快温くん® 室内専用 足の甲に貼る」は、そのような室内での足もとの寒さの悩みにお応えした使いすてカイロを開発しました。
 今回も「快温くん®」ブランドと同様、天然ミネラル機能鉱石≪パージ≫を配合。≪パージ≫は天然鉱石を粉末加工したからだにやさしい機能素材で人体に最適な6~14ミクロンの遠赤外線を放出しています。温かさがじわ~っと拡がり、足もとをやさしく温めることができます。
 近年市場規模が横ばいの使いすてカイロ市場に対して、温めるだけではない使用環境に合った新商品を上市し、市場の拡大に努めたいと考えております。

詳しくは、ニュースリリースをご覧ください。