2015年12月15日

「LOVERS 研究所」オープン!

所長は、徳井義実さん!!

オカモト株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岡本良幸)は、20代を中心とする若者たちが性感染症にかかったり、望まない妊娠をすることがないよう、コンドーム使用率の向上を目的とした情報発信サイト
LOVERS 研究所
を2015
年12月15日からオープンします。

厚生労働省の発表では、近年特に20代の性感染症が増加傾向です。昨年はHIV感染者数が過去最多、今年は梅毒症の感染報告数が急増しているという発表がありました。

当社は、その原因の一つはコンドームの使用率の低さにあると考え、その原因や改善策について若者が知りたいと思う情報発信に改めて取り組んでいくこととし、Webサイト『LOVERS 研究所』を立ち上げます。
同サイトは、若者をターゲットとしたさらなる啓発活動として「コンドームを使う」ことについての「バーチャル研究所」で、その「所長」としてタレントの徳井義実さんをお迎えするとともに、ゲスト研究員として日本屈指のクリエイターたちを迎え、コンドームの使用率向上に取り組みます。

国内シェアNo.1の当社としては、若者に性交渉についての正しい知識、特にHIVや性感染症などに感染するリスクがあること、またコンドームを使うことは決して恥ずかしい、難しいものでないと理解してもらえるように情報発信を続けて参ります。

LOVERS 研究所 http://www.lovers-labo.jp