2015年12月22日

企業CM放映開始

実力派俳優 遠藤憲一さんが登場

オカモト株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岡本良幸)は、
創業から80周年の節目を経て、次のステージに向けた新たな取り組みに着手。
企業イメージのさらなる向上、ブランド力の強化を目的としたテレビCM
「伸びる透明な素材」篇
を製作し、2015年12月21日(月)より順次、全国放映を開始します。

オカモトは、創業以来、ゴム・プラスチックの総合メーカーとして、いわゆる「B to C」「B to B」の両分野での様々な事業に挑戦し、消費者の皆様、事業者の皆様に幅広い製品を提供して参りました。
その間、「人々により大きな満足を与えること」を目指し、繊細な感性と技術を磨き上げることに注力し続け、こうした「イノベーション」を描いた企業広告を企画し、テレビCMを製作しました。タレントには主演から脇役までこなす幅広い演技で人々を魅了している遠藤憲一さんを起用しました。
まさに
「実力派俳優」である遠藤さんを起用することにより、オカモトが育んできた技術力とその発展に向けた「イノベーション」を表現しています。

オカモトは、「身近な暮らしを科学する」をスローガンに掲げ、創意あふれる技術の結集、健康的で快適な人間生活に寄与する新たな製品づくりを企業使命として製品開発と改良を続けて参りました。今回のテレビCMを足がかりに、オカモトの新たな企業イメージの創造に取り組んでいきます。

なお、インターネット上にスペシャルサイトを公開いたします。そこでは遠藤さんに、オカモトのメーカーとしての技術力について、実際に商品を見ていただきながらご自身の言葉で語っていただいています。こちらもぜひご期待ください。

スペシャルサイト
 www.okamototown.com/splcm/